今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

5/18-21 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2018-06-21 03:45:55 | イルカ

5/18-21(金-月)往路欠航〜三宅島ステイ〜延泊/水温23℃

土日は台風並みの大時化で完全クローズとなった御蔵島。

中止にしようかとも思ったのですが、月曜日にはピタリと収まる予報。
ご参加の皆さんの延泊になってもいいから行きたいという熱意でがんばってみました!

土曜日は漁船でも御蔵には渡れない海況だったので三宅島ステイで待機。プチ観光です。
噴火の溶岩で埋まってしまった学校跡地

三宅島観光の後はこんな時いつもお世話になっているバーディーさんで
BBQ大会


日曜日、海が落ち着くのを待って漁船で御蔵島へ。忍三船長いつもありがとうございます!

 

とりあえず観光協会へ。
5月に入ってから全然来れなかった間にたくさん生まれていたんですね〜❗️
 

貸切となった御蔵荘では美味しいご飯が待っていてくれました!


御蔵荘の食堂からはサンセットが見れます
 

月曜日はすっかり凪いだ御蔵島
 

時化の後でさぞかし濁ってるかと思ったら透明度も最高!

最初にやってきたのはママ友たちの?グループ。

赤ちゃんこっち見てるなぁと思ったらお母さんがまっしぐらにやってきて周りをぐるぐる回り始めました。

お披露目にきてくれたのかな? ありがとね〜!
(こっちから近寄ったり追いかけたりはしないで邪魔をしないように静かに泳いでくださいね)
 

あまりの可愛さにキュン死寸前💕(笑)元気に育ってね~pastedGraphic.png

他のイルカたちも後から後からやって来てくれて一回で3回分楽しめた大盛況のドルフィンスイムでした。
 

ご参加の皆さん、がんばった甲斐がありましたね!
 

次回は青空の御蔵島でお会いしましょう!


御蔵島ドルフィンスイムツアー

参加者募集中です

お申し込み・詳細はこちらから
http://www.mikurajima.net 

 

この記事についてブログを書く
« 5/13 湯河原プール/ドルフィ... | トップ | 5/22-24 御蔵島ドルフィンス... »
最新の画像もっと見る

イルカ」カテゴリの最新記事