今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

4/13-14 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2018-06-21 02:17:18 | ツアー・スクール

御蔵島 開幕戦 日帰り弾丸ツアー!
4/13-14(金-土)往路就航~日帰り 水温20℃

日曜日は大荒れの予報なので宿泊は無理?
でも日帰りでもいいから一目イルカに逢いたい
🐬
という皆さんの熱意で行って来ました御蔵島 ♪ 

他はほとんどの方がキャンセルされたようでイルカ船は二隻のみ。
海は貸切り、当たればイルカ貸切状態です。
お客様はリピーターの方に加えて沖縄から毎年来てくださっているカップルのお二人、そしてはるばるロンドンからも!
※今年から乗船時ライジャケ着用となりましたのでよろしくです。

 

最初は西側で素通り気味のイルカたちでしたが東側に回って大爆発💥
もう何頭いるんだかわかんないくらい周り中イルカだらけの遊びじゃくり!
マエカケも、ジョーも、生まれたばかりの赤ちゃんを連れたシャクレも〜
何度も何度もぐるんぐるんしてくれました!
(今年はすでに3頭の赤ちゃんが生まれているそうです)

ところがこんな時に限ってカメラが不調!写真は数枚しか撮れてないです(>_>)
今回の写真はロンドンから来てくださったMayumi さんにお借りしました。


 

マエカケ健在!!!
 

天気予報良くならないかな~?
と思っていましたがやっぱり明日は無理そうなので昼船で帰路へ。
日帰り一回だけのスイムでしたがもう
1年分遊んじゃった気分💖
千戦練磨の僕にとっても御蔵島イルカ史上伝説に残るくらいの狂乱スイムでした❗️

最後に美美庵でお昼ごはん ♪

ご参加のみなさん、諦めずに来た甲斐がありました!ありがとうございました。

イルカたちもありがとー!

おまけ(笑)
最後に新橋の「魚金」で打ち上げ〜🍺
 

 

御蔵島ドルフィンスイムツアー
参加者募集中です。
詳細はホームページをご覧ください。
www.mikurajima.net

 

最新の画像もっと見る