今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

4/22 湯河原ドルフィンスイムスクール

2018-06-21 02:47:09 | ツアー・スクール

今日は湯河原プールでドルフィンスイムスクール🐬

受講生の方は68歳のご婦人でした。

最初にプールサイドで行き堪えのタイムを計ってみたら15秒でギブアップ!という感じだったのですが、呼吸法から始めて...力を使わないフィンキック...心臓に負荷をかけないリラックスした泳ぎ方...という感じで基礎から練習してもらってまずは25mのノンブレス水平潜水をクリア

「ゼッタイ無理~」とかおっしゃっていた潜降も綺麗なフォームですい~っと出来るようになりましたよ~💕
次回のレッスンも楽しみですね

体力のある方だと力任せにやっちゃえば出来てしまいがちですが、正しいやり方を身につけると無駄な力を使わずにもっともっとラクに楽しめるようになります。是非みなさんもTRYしてくださいね。

 

湯河原ドルフィンスイムスクール/初心者レッスン

リクエスト受付中です!
http://www.mikurajima.net/yugawara

 

最新の画像もっと見る