今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

落雷!パソコンが.....!

2008-03-15 19:05:03 | 雑話
昨日はすっごい大雨でしたね!
店の前の柏尾川もみるみるうちに増水!
久々に決壊するかとちょっとひやひやしましたがなんとか無事でした。

大船駅近辺では台風や大雨の時、町内アナウンス?で警戒が呼びかけられるのですが
昨日も雨足がいちだんと強くなってきた時に流れてきました.....が
「こちらは防災鎌倉です.....。」と始まったところでいきなりどっかーん!
かなりの至近距離で落雷です!

と、同時にパソコンで見ていたメール画面がいきなり消えてしまいました。
「え!........。」
パソコンは生きていたので、メールのアイコンをクリックすると違うソフトが開いてしまいます。
「げ!........。」

とりあえずパソコンを再起動。
おそるおそるもう一度メールを立ち上げると....とりあえず無事開きました。
が.....、まだ見ていなかった未読メールがどこにもありません。
カミナリに打たれて消滅してしまったみたいです。

というワケで
「3/14にメールを出したんだけど返事が来ない!」
という方。いらっしゃいましたら、すみませんがもう一度メールください。
よろしくお願いします。


教訓
カミナリが鳴り出したら海から上がりましょう。
カミナリが鳴り出したらパソコンは消しましょう。


最新の画像もっと見る