今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

逗子・ゆうき食堂

2008-03-20 20:05:41 | うまいもの
                  豪快なメニュー!この他に中華料理もあります。

毎度行きつけの逗子「ゆうき食堂」
その日上がったサカナで毎日微妙にメニューが変わります。

そういえば今年は「あん肝」を食べてないなぁ....。
と思ってメニュー(手書きです)を見たら「売り切れ」


  あんきも ↑ 消されている.....。  

「あん肝は終わっちゃったんですかぁ?」と一応聞いてみたら
いつものオネエサン?が調理場へ行って聞いて来てくれました。

「メニューに出せる程の量はないんだけど、ちょっとで良ければオマケでつけますよ♪」と。
「やったぁ~!」

ここの「普通」はかなり大盛りなので「ちょっと」は他のお店なら充分たっぷりの量です。
という事で「ブリの刺し身定食・あん肝付 ¥880」を頂きました。
(写真撮る前に食ってしまったので写真はありません。ゴメンナサイ.....。)
いやぁ、いつもながらホント美味いっす!

ちなみに定食には温泉卵と、たまに納豆がついてきます。
でも納豆は食べた事がありません。
嫌いなワケじゃないのですが、何せ主食の量が多いので納豆までは腹が回らないんです。
季節によってはトマトやキュウリが丸ごと1個ついてきたりもします。
これはこれでうまいので(三浦の野菜はおいしいのだ)歓迎なんですが、納豆は.....。
はい、ウレシイです。


*ちなみに「しらす」は3月まで禁漁のため、今はアリマセン。


最新の画像もっと見る