今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

菜の花畑~いちご狩り

2008-03-13 20:13:39 | ツアー・スクール
              井田の菜の花畑!

井田には有名な菜の花畑があるのです。
一面まっ黄色に染まった風景はなかなか他では見られない絶景!
空から見るとストーンサークルのように菜の花で「井田」と書いて?あるそうなのですが、見た人はいません。
ちょうど帰る日に刈り入れをしていたので、もうありません。タイミングぴったりでした♪
ところで菜の花は何に使うんだろう?というハナシになったのですが、誰もわかりませんでした。
知ってる人、教えてね。



     イチゴ食いまくりましたぁ!

帰りにはイチゴ狩りに寄って来ました
¥1,200で食べ放題なのですが、昼食の後に行ってしまい、たかがイチゴと侮ってしまったのですが
コレが意外と腹にたまるもんで、元が取れたのかはちょっと微妙です。
でもおいしかったぁ!

とりあえず30個は食べたのですがおみやげに買った¥1,400のパックにはもっと入ってたので負けた
気がします。(この損得勘定がケチくさくてあきまへんな....。)

お腹が苦しいダイブキッズ食いまくりグルメツアー!みなさんお疲れさまでしたぁ



     2日間食いまくった恒例のメンバーです♪


     河津桜 咲き誇ってました♪


最新の画像もっと見る