今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

カウントダウンダイブ

2011-01-03 17:45:58 | ツアー・スクール
12月31日~1月1日  伊東
気温:5℃ 水温:15℃ 透明度:? 波・うねり:なし

行って来ましたよー。カウントダウンダイブ!

ずーっと通い続けている年末年始の恒例行事ですが、今年はNHKの中継が入るという事で
とてつもない人の多さでした!

例年の10倍くらいいたんじゃないでしょうか?
もうとにかく人だらけの海の中。
夜なのに水中ライトがいらないぐらい海の中、明るかったです!
この多さにはたまげましたよ。ホントに。

例年ならもっと落ち着いてカウントダウンを迎えられるんですが....。
ちょっと目を離すともう誰がどこにいるのかわかんなくなっちゃってしっちゃかめっちゃかの水中。
こんなナイトダイビングは後にも先にももう経験出来ないでしょうねぇ。って感じでした。
各ショップのイントラの人たちも自分のグループの人達を捜しまわって右往左往。
よくまぁ、無事に終了したもんです。

NHKの中継も、あまりの人の多さに中継エリアを隔離して、
なんか地味~な中継でしたね (^_^);

水中は例年になく門松を設置したり、タンクで作った除夜の鐘も増量となってはいたんですが
伊東ダイビングサービスの人もまさか水中がこんなにぐっちゃぐちゃになるとは.....。
と、予想をはるかに超える展開に苦笑いでしたね。


とりあえず、門松の前で記念撮影。


タンクで作られた除夜の鐘でございます。


ケミカルで作ったイルミネーションの前で。
心霊写真みたいになっちゃいました....。


という事で、てんやわんやの幕開けとなった2011年。
ご参加のみなさん、どうもありがとうございました。


今年もよろしくお願いしま~す。










最新の画像もっと見る