ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

初打ち!「玄海ゴルフクラブ」

2010年01月23日 | スポーツ
栄光の(?)2010年、初打ちに行って参りましたっ!

結論から申し上げて、

やっぱり「本物」は手強い!

このゴルフ場、昔から結構プレイしてるんですが、満足なスコアで上がったためしがありません。

距離が結構ある。
左右の松林が効いている。
バンカーがまた、「入りそう」なところに設定されてる。
で、そのバンカーのアゴが高い。
グリーンが速い。うねってる。

というわけで、「名門」特有の、「結果オーライ」を許さない。
ここの「オールドマン・パー」氏、かなりの頑固ジジイとみた。


「結果オーライ」の人生を歩んできた私にとって、ここを「征服」することは、生涯の難事業となるでしょう。

けど、いずれは!の夢を持って。

そういう意味では、年頭に「ガツン」と一発食らって、いいスタートだったとも言えますか。

朝靄に煙る、1番ティより。

ちょっと荘厳ともいえる、美しさ。

謙虚な気持ちでスタート。

それがよかったのか、アウトは「51」。

私としては上々。

で、気分よく昼飯に。

なにはともあれ、
これですな~

そして、
これですな~。
玄海名物、「鯛茶漬け」!
この日は、あまりにも天気が良過ぎ、外光が差し込んであんまり旨そうに写ってなくて失礼!

さ、後半40台を出して、新年早々100切りといこうかね~!

インの10番、いきなりトリ。

あとはいつものパターンでお祭りゴルフ。

上がってみれば「59」。


トータル百獣の王。

ま、寅年だから(関係ない?)。

ともあれ、終始絶好のコンディションの中、素晴らしいコースで気持ちよくラウンドして。


「ロード・トゥ・100切り」の旅が、今年も始まったっ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。