ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

ラーメン屋「らららラーメン」(福岡・福重)

2008年12月15日 | 食べ歩き・酒
「らららラーメン」・・・。
このネーミング・・・。
黒のTシャツにバンダナ・・・。
BGMはモダンジャズ・・・。

いいんだけどね、いいんだけど、なんかが心にわだかまるのよ、オジサンとしては。

日曜日とあって、家族連れがほとんど(私もだけど)。
日曜の晩ご飯、家族でたまの外食!・・・だけどラーメン・・・。
この、そこはかとないビンボくささ(スマン!)。

これを払拭するには、これくらいの「舞台装置」がいるってコトか?




「バリうまとんこつラーメン」、うまかったッス!自分、何も文句ないッス!!
からし味噌が「普通」にしては量が多く、自分にはちょっと辛かったッスけど、
うまかったッス!☆☆☆☆

大きなお世話だけど、ラーメン屋は、ラーメン屋らしくが一番いいと思うッス!!押忍!!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン屋らしさとは? (ごっつ)
2008-12-15 07:38:21
ひげ坊主さん

ひげ坊主さんの仰る”ラーメン屋らしさ”とは
どんなラーメン屋ですか?
返信する
ラーメンやらしさとは! (ひげ坊主)
2008-12-15 11:56:50
・キャパは最大20人まで。
・基本的に家内工業。おやじ(ハゲが望ましい)が 調理、おふくろ(太め、愛嬌あり)が調理補助お よび配膳、勘定。息子出前。アルバイト2名まで 可(ギャル不可)。
・メニュー少なし。ラーメン、大盛り、チャーシュ ー麺、餃子、チャーハンまで。
・店内の壁などの色は「くすみ色」。テーブル、イ ス、カウンター上部は、白、もしくは朱色、木材 素材のままも可。ベニヤ可。
・店内音楽なし。映りの悪いテレビ可。ラジオ(A Mに限る)なお可。
・店内落ち着きなし。食後、即勘定、退店の雰囲気 必。
・清潔であること、うまいことは言を待たず。
・価格は「ラーメン」500円まで。
・客層は、男性中心。女子どもは遠慮して入店すべ し。

以上であります、押忍!








返信する
了解です (ごっつ)
2008-12-15 19:59:22
よくわかりました。
私の経験では、まさにこれに合致する店が1店あります。
それは、大牟田にある通称、便所ラーメンと呼ばれている光華園という店です。
一度行って見てください。
返信する
行ってみます! (ひげ坊主)
2008-12-16 10:04:07
「便所ラーメン」!「ごっつ」さんのブログで見た記憶あります。味のある名前ですね~。
今度仕事にかこつけて行ってみます。
ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。