ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

「彦馬ぜよ!」の集大成!

2011年05月17日 | 雑感
で、なぜ尼崎?というと。

第11回「上野彦馬賞」九州産業大学フォトコンテストの
受賞作品展の掉尾を飾る、この尼崎展を観たかったから。

何しろ、全受賞作品104点、

「萩博物館古写真コレクション」が70点。

さらに、新進気鋭の写真家、百瀬俊哉氏の

「アジアの都市」が特別展として開催される。

開会式を覗いて来ました。

華々しく、テープカット。

右が百瀬氏。

私は、男はあまり褒めないんだけど、

いや~、かっこええわ!

真ん中のおっさんと比べると、体の比率がぜんぜん違う(失礼!)。

なんか、遠近感がおかしくなるみたい


ともあれ、写真に興味のある人は、観るべきですぞ!

若い人たちの瑞々しい感性、

セピア色だけど、色褪せない生活感、

最先端のプロの先鋭的な視点。

作品を前に、話も弾む。


写真の「今」を感じられる展覧会!

いざ、尼崎市総合文化センターへ!

http://www.archaic.or.jp/

6月5日まで!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。