ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

小倉の胃袋で、ニーハオ!「餃子工房ニーハオ」(小倉・旦過市場)

2009年04月11日 | 食べ歩き・酒
「小倉の胃袋」、旦過市場です。
「昭和」、というよりも、「戦後」のにおいがします。

20年も昔、小倉勤務だった頃よく行ったモツ鍋やさんは、なくなって、更地になってました。もう、変に小洒落た建物はいいから、この風情を残していって欲しいな~。

その入り口付近にあります、このお店。
本当は、ニーハオは漢字なんですが、パソコンの手書きパッドでも出てこなかったので、カタカナで失礼。

日替わり定食。本日は、
焼きビーフン!

子供の頃から好きなんよね~、焼きビーフン。
普通の麺類と趣の違う、なんかバフバフした感じ(わかります?)。
ここのはまた、ツルツル感も加わって、味も少し塩味が効いてて、うまい!

それに付け合せのメンマ、ジャガイモの細切り?が混ざった野菜サラダ、卵スープもなかなか。
お代わり自由のご飯が進む進む!!

さらに、餃子もついてきます!
「焼き」と「蒸し」が選べます。
「蒸し餃子」を選択!

これも最高!プリプリ、モッチリ、ジュワ~!!擬音ばかりだけど、わかりますよね!?

連れの選んだ「焼き」のほうは、いわゆる「羽」が全面に付いた、これはまた、コンガリとうまそう。

いや~、食った食った。
これでなんと、680円!!!久しぶりの☆☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。