ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

天麩羅屋「はる」(博多名物うまかもん通り)

2008年12月01日 | 食べ歩き・酒
本日の昼飯は、天麩羅で!
ご夫婦?お二人でやってる小さなお店。
名物「穴子丼」をたのむ。
大き目の穴子が二つ、かき揚げとピーマンがひとつづつ。
う~む、とろける!!穴子好きの私としては至福のひと時!
ごちそうさまでした。☆☆☆☆

「博多名物うまかもん通り」は、福岡・天神、水鏡天満宮ヨコの古い飲食通り。
いっぺん全焼したけど、見事に復活!腹をすかせた近辺のサラリーマンにとってありがたい通りです。
ちなみに、地場のサラリーマンは「博多名物うまかもん通り」とは言いません。
単に「横丁」、あるいは「天神横丁」、ひどいときは「しょんべん横丁」といってます。
「横丁」に「行く」というよりも、「帰る」っていう感じ。これからもよろしく!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて知りました (ごっつ)
2008-12-01 16:38:09
あの通りが「博多名物うまかもん通り」と言うって
初めて知りました。
その割にはインド料理の店があったりして......
返信する
博多っちゃけん! (ひげ坊主)
2008-12-01 17:08:57
まあ、そこらへんが博多のいいかげん(良い加減?)なところで・・・。
ごっつさんは東京出張だったみたいですね。
しかし、羽田のラーメン、1000円は高いわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。