ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

ここも、「目指せ、全品制覇」?「春燕」(小倉・紺屋町)

2010年01月31日 | 食べ歩き・酒
毎度毎度のこちらです。

本日は、初めての
中華丼(580円?)!

私のつたない「中華丼経験」から言うと、

中華丼には大きく分けて2種類あって、

かかってるトロミの色が、白いのと赤黒いの。

見た目どおり、白いのは塩味ベースで淡白な味、赤黒いのは醤油とか凝ったところでは牡蠣ソースベースの濃厚な味。

私の好みは、もちろん後者。


で、ここのは私の好みどおり。

店によっては、ご飯がべッチョリしてたり、ダマになってたりするのですが、

ちゃんとご飯とご飯の間に「空気」が入ってる。

ドロッとした濃い味のあんと、ふわっとしたご飯が、良いカラミ方をして。

さすが!☆☆☆☆

この店ではいろんなものをすでに食べてますが、いまだに「ハズレ」がない。

ここも「全品制覇」するしかないかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。