ひげ坊主の散漫な日常

アラ還オヤジのとりとめない日々を、独断と偏見のみで、気ままに書きます。なので、すべて個人的感想です。万端、悪しからず。

「レストラン タカヤマ」(小倉・京町)

2009年08月02日 | 食べ歩き・酒
本日も新規開拓。

北九州市役所の「賑わい創造推進会議」とか何とか言うところが発行している雑誌に載っていた、この店のハンバーグの写真に惹かれてやってきました。
紺屋町の会社から、徒歩で魚町銀天街を抜けてようやく到着。
1階はカウンターのみ。カウンターの向こうには恰幅のいい親父と息子、配膳係はおふくろさん。
席に着くなり息子が「ランチですか?」と有無を言わせない感じで聞くので、思わずそれに。

出てきました。


メンチカツ。勝手に雑誌のイメージでハンバーグが出てくるものと思い込んでたので、ちょっと拍子抜け。
もうちょっと突っ込んで聞けばよかった。
もっと言うなら、もうちょっと丁寧な説明と、客の要望を聞く姿勢と雰囲気が欲しい。要改善。

けどまあ、これはこれでうまそう。

トマトもちゃんと皮をむいていて、全体に丁寧な仕事ぶり。

いざ、実食!

ちょっとコロモが厚いか?ちょっとデミグラスソースの味が薄いか?

これといった強烈なドラマもなく、食事終了。

ウ~ン、これだけでは評価はできん。あとで来た爺さんが頼んでたハンバーグは、やっぱりうまそう。

機会があったら(なんせ仕事場から遠い)、ハンバーグ、ポークソテーなんかを試してみたい。

暫定☆☆☆☆

余談ながら、メンチカツで最高なのは、福岡・大名の「ビーフ亭」。

ここのは、涙が出るくらいうまい。

けど、「日替わり」メニューなので、かなりの幸運がないと出くわさないので、あしからず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。