とんねるず主義+

クラシック喜劇研究家/バディ映画愛好家/ライターの いいをじゅんこのブログ 

松本竜助さん逝去

2006年04月01日 00時54分12秒 | 日本的笑世界
「漫才やった戦友でした」 竜助さん死去で紳助さん

 松本竜助さんが1日朝亡くなったことを受け、かつて漫才コンビを組んでいたタレントの島田紳助さん(50)が同日夕、都内で会見し、「一緒に漫才やった8年間、戦友でした」と涙ながらに語った。
 コンビ時代を振り返り「舞台を10回やったら僕は8回手を抜くのに、竜助は10回とも一生懸命やっていた」と紳助さん。
 竜助さんが倒れた翌日の先月23日に見舞いに行った時は、竜助さんの手を握ったまま涙を流したという。
 「2人とも50歳になったら、(コンビ時代のトレードマークだった)つなぎを着て漫才やろうと言っていたのに。ほんま、去年やっておけばよかった」と声を詰まらせた。
(共同通信) - 4月1日20時50分


残念です。

相方が亡くなった今夜、紳助さんは、三時間以上にもわたる生放送のバラエティを司会しています。
これが、芸人の宿命なのか。

同情、あわれみは、喜劇人にとって最大の敵です。
だから、敬意をこめて、この言葉だけで送りたい。
さよなら、竜助さん。
さよなら、ツッパリ漫才紳助・竜助。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿