365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

「どれが?正解になるのかな?」

2018-10-03 23:05:25 | 道産子怪獣情報


21号の時はうちのあたりも
かなり倒木があり
市内も停電していた。
先の24号は甚大な被害を各地にばらまいたわりに、札幌は台風の影響はあまり感じられなかった。まあ、あえて、非科学的な物言いをすると、

台風➕地震がまた?的な。
まさかの、低気圧による断層への影響
あるわけ無いけど
そう感じさせるタイミングでユラユラしたからね。

駅伝レースは7日日曜日。
この時期のレースはよくよく
雨にやられがちだが、
この日は札幌マラソンも開催される。




これらの天気予報を見る限り
無風ということはなさそうだし、
なんらかの雨の影響は受けるだろう。
非科学的な話の
台風が地震つれてくるなんて話も
重なってくれば
なかなかの恐怖。

健康のために開催しているレースが
台風の影響があると
不健康な結果になりそうよね。

今まで、雨天のレースには何度も参加したけど台風はないからなあ。
大会事務局のはやめ判断が
被害を出さない一番の決め手だろうけどね。
札幌マラソン
あいの里マラソン
両方とも、このレースを楽しみにしている人がたくさんいるから
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーたべよ。 | トップ | あいの里こどもマラソン20... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
影響は (yuki)
2018-10-04 01:11:46
気圧と地震。もしかしたら、ほんの僅か微妙に、因果関係があるのかもしれませんね。 明日5日から8日まで、中標津発着で、道東(知床、網走、根室、釧路)食べまくり旅行してます。帰りの台風が、ちょっと心配
返信する
Re:影響は (eririnn-sshika-1999)
2018-10-04 07:02:31
8日は厳しいかも。特に道東😅

低気圧であれだけの高潮がおこるのだから
関係あるかもと 今更ながら
ぞっとしてます。
返信する
Re:影響は (eririnn-sshika-1999)
2018-10-04 07:22:24
8日は厳しいかも。特に道東😅

低気圧であれだけの高潮がおこるのだから
関係あるかもと 今更ながら
ぞっとしてます。
返信する
台風は (yuki)
2018-10-04 22:16:25
どうやら日曜日に、どんぴしゃみたいです。明日は別海町のポークチャップ あさっては羅臼で「黒はも」を 食べまくります
返信する

コメントを投稿

道産子怪獣情報」カテゴリの最新記事