365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

オフ

2014-09-21 06:09:02 | 走る!走る!怪獣
昨日は怪獣弟のトレーニングを完全オフに。
走ると胸骨のあたりが痛むそうだ。
整形的なものなのか
消化器的なものか
循環器的なものか
胸が痛いって、文学的表現ってわけじゃなさそうだ。

なぜか彼は
秋のアレルギーのせいじゃないか?
と思ったらしく
昨日は内科ではなく耳鼻科を受診。(笑)
まあ、無駄ではなかったけれど
根本解決にはならない。

次のレースは10月4日の400mリレー。
またしても駅伝ほどではないけれど
バトンをつなぐ緊張感を持って取り組むレース。

なんとか早めに走ると胸が痛い病は治るといいけれどね。
走ったりジャンプしなければ平気なんだって。
何かできものでもできたか????
うーんわからん。

夜にバランスボールなんかで少しトレーニング。
まあ、スキーシーズンも近くなってきたし
悪くないんじゃないかな。

レースはあと10月4日の400mリレーと
19日の初めて参加する5kmのロードレース
11月2日のフードバレーとかちマラソンでおしまい。

どんどん寒くなるので
ランパン・ランシャツでは厳しくなるしね…

わたしも昨日は走らずお休み。

でも本当は
坂を使った練習をさせたいし
自分もやってみたいんだなあ。
(しかし、前回坂を走ったら、膝ロックしたっけな。)
ガラスのお膝なので
ワタクシはほどほどです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走るひとは鼻が悪いときついね。 | トップ | ほんっとに忙しゅうございま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YSB(わいえすび~))
2014-09-22 23:43:37
そー言えば
ワタクシも
中学生の頃
走ると鎖骨が痛くなった時期があります。
いつの間にか痛まないようになりますた。
そーゆーお年頃(?)なのれすかねぇ~
返信する
Y様 (えりりん)
2014-09-29 21:45:27
いやあ、それ、めっちゃ正しい痛くなり方でしょ。
なんせ
世界のQちゃんも走りすぎて鎖骨折ってるからねー☆
まあ、走ってるだけで鎖骨が痛くなるってやりすぎなのかもしれないけどねー。
返信する

コメントを投稿

走る!走る!怪獣」カテゴリの最新記事