365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

ソチ五輪とかってさあ・・・

2014-01-22 22:02:37 | 怪獣母確率70%
ソチ五輪を目の前に
アルペンスキーの派遣選手に
さまざまな衝撃が・・・

皆川選手は2人枠になってしまった中で
必死に一人で戦ってきたものの
先のワールドカップで五輪ならず・・・
「引退」を決意

彼に関しては
靭帯の怪我(両足!!!)を乗り越えての
復帰というとてつもない偉業を成し遂げたことそのものが
ワタクシにとってはもう・・・もう…(T_T)なのである。

そして
ワールドカップでも最近第一シードゲットの
湯浅選手(怪獣兄の高校の先輩☆)は
田中賢介と同じような足首の骨を骨折って…

骨折でっせ?????

ワタクシも相当あちこち折ってるほうなんで
思うように骨ってくっつかない感覚わかるわ。

それでも即効手術→10日でリハビリとか・・・

湯浅選手に関しては
まだ次回の五輪も十分に視野に入れることができると思う。
まあ、どんな医療技術で選手として世界の第一線で戦えるまで
修復してくれるのか
興味深いところではあるけれど。
やけっぱちとか
プレッシャーとか
勢いとか
いろんなものが、たぶん湯浅選手をソチに送るのだろうけれど
それが、今後の選手生命に響かなければいいな。
まあ、「死攻」がモットーだったら
行くしかないんだろうけどね。
でも骨折人生送っているワタクシとしては
無理すんなああ!!と喉まで出てきちゃう。

そして
今日になって
佐々木明選手まで
このソチ五輪で引退へ・・・なんていうニュースも飛び出してきた。
この件に関しては本人はまだはっきりと話しているわけではなさそうなんだけど
どうなんだろう・・・
それくらいの覚悟で攻めるってことだろう。

女子に関してのソチ五輪の派遣無しも
なんだかなあ・・って思う。
国枠があっても出れないなんて
どういうことなんだ???
確かにアルペンはお金もかかる。
メダルが取れなきゃ、派遣しても無駄・・・

うわああ・・・

どうなんだ??それって??
日本女子はスキージャンプやモーグルしかないって
思われてるんか???

ソチが悪いんじゃなくって
スキー連盟の問題なんだろうけど
なんだかなあ・・・
ジュニアレーサーとしては
ちょっとさびしすぎませんかね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キロロ朝里やりますな | トップ | 週末ですけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

怪獣母確率70%」カテゴリの最新記事