365日怪獣と夏休み

怪獣兄弟に年離れたチビ。そして、怪獣つかいにして、沖縄好きの母えりりん、そして、ハイエース徘徊パパりんのお話。

800mと3000m

2015-05-28 05:27:35 | 走る!走る!怪獣
怪獣弟は先の記録会で
800のタイムが出ず(昨年より落ちてるう(^_^;))

とうとう
3000への転換を迫られた。
基本的には
陸上の先生もワタクシも3000mのほうが向いていると思っていたので
まあ、そんな時期なんだろうなあと思っていた。

800を走っても1500mのペースで走ってしまうのでは
そりゃいつまでたっても
タイムはでない。

レースでどんどんそうやって距離が延びて行って
最後にはマラソンになっていくんだろうかね。

本人は
「つらいからいやだ!!」と拒否権の発動
拒否っす。拒否!!

これはまいりました
だって、
これがベスト!って思って進言されたことなのに

「疲れるからいやだあ」って、いったいどういうこと???
「疲れるけど、がんばる!」
ではないのね。

当然
「つらいのがいやなら、この世界は無理!やめちまえ!!」
となる。
発火点は陸上の先生もワタクシも同じ。

1500mは人気があるんで
チームや校内での出場枠に入れないことがある。
まあ、ふつうの部活でもそうなんだろうけど
800mや3000mなら
それほど厳しくはない。
後輩もどんどん中学生になる
後輩もどんどん速くなる

公式戦への参加ができなくなるのは
困ったことだからね。やっぱり、うまく自分の力を開花させることができる場所を
作っていくのも大事かと。

なんだかんだで冷静に考え
3000mやってみるとのこと。
実際に3000mはレースペースで十分走れるようだった。

ちなみに
800mの選手を振り分けるチーム内レース一昨日行ったらしい。
一応怪獣弟も参加権があるんで
必死に勝負した
ら、

先の記録会の800mのタイムから縮む事の10秒




え!!??どゆこと??
(p_-)

こんな好タイム見たことない。
なんじゃそりゃ。


尻に火が付いたら
できるんじゃん。

道大会の標準タイムもおそらく切れるだろうと。



まじか???!!

嬉しいけれど
3000転向を決めた日の出来事。

とりあえず、至近の公式戦は800mと1500m
入賞レベルではないけれど
標準とりにがんばってほしいもんです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイマックス | トップ | 危険と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尻に火がつく (yuki)
2015-05-30 01:23:45
800は、スタートのセバレートからオープトにコースが変わるとき、いかにトップに食らいついていくかで、勝負が決まります
返信する
800 (えりりん)
2015-05-31 18:59:41
セパレートじゃない時なんかも、一瞬で位置取りが決まっちゃいますよね。
800のスタートは昨年に比べると格段によくなってきたの。さすが1年ぶんくらいは成長したかと。でも、なぜか、2周目で800を走っているのを忘れて1500のペースでゆったり走り、超余裕を残してゴールするんでダメですわ。3000はずーっと1500のペースで行けるから、ありかと(^_^;)
返信する

コメントを投稿

走る!走る!怪獣」カテゴリの最新記事