The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

映画「プロメテウス」

2012年08月30日 | 映画について

 

すっごく楽しみにしていた「プロメテウス」見てきました。
何の予備知識もなく見たので、LV223という星の巨大構造物の中が「エルンスト・ギーガーの世界の影響が強いなあ~」と思いつつ見ていました。ギーガーは画集を買うほど好きな画家なので、映像美には惚れ惚れでした。

人類を作り出したのは「神」とキリスト教ではなっているのですが、この映画はまったく別の人類誕生物語でなるほどな、と面白かったです。ちなみ「LV223」は旧約聖書の「レビ記」第22章3節の事らしいですね。

登場人物はアンドロイドのディヴィッドが素敵でした~♡

衝撃的だったのはカプセル型オペ室みたいな場面でしょうか?私的には完全に取り出したように見えて、何となくお汁状の液体が滴っていたようにも見えました。何となく「一度あることは二度ある」のでは、と思いました。

 

家に帰ってからネットで調べたら、なんとなんと「エイリアン」の前日譚なのだとか!!!\(◎o◎)/!

どうりで最後のクリーチャーはデジャブでした。(クレジットでデザインがギーガーだと気づいたのですが、あのクリーチャーを見た時は「エイリアン」に似てるな~、そっくりすぎる位にしか思わず、前日譚とまでは思いませんでした)

「エイリアン」シリーズも何作もあるのですね。「エイリアン2」は見たことがあるような気がします。時間があったら少し見直してみたいです☆
それに続編「パラダイス」(?)もあるようなので、今回疑問だった部分が明らかになるのが楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリサヤ)
2012-08-30 23:15:13
こんばんは☆私もこの映画見たいです。近々見に行こうと思っています。予告見て興味持っていました。人類誕生の秘密に迫るお話は、興味を惹かれますね(^0^)
予告から、ちょっとエイリアンチックかなぁ~って思っていたんですよ。本当にエイリアンの前日譚だったんですね~!

昨日の写真の話しですけれど、昨日はすぐに探せませんでしたが、やっと見つかりました♪ 一番下の写真です。上手く開くといいのですが。

http://bensimonleblog.com/2010/10/22/vernissage-de-l%E2%80%99exposition-danseurs-portraits-et-mouvements/
返信する
Unknown (奈々)
2012-08-31 10:51:55
こんにちは☆
「プロメテウス」はあまり評判が良くないようですが私的には面白く見られました。アンドロイドが美形で萌え萌えでした。←アンドロイドとかロボットとか好きなんです♡

そして、こ・・・これはッ!!!
きゃあああああぁあぁぁあーーーーですね。ちょっとPCの前で悶絶してしまいました。
奥様は知的そうで優しそうな方ですね。お子様も眩しいばかりの金髪☆
カール様の天使のような優しそうな笑顔(茫然)。バレエの才能にも恵まれ、ご家族へも愛情を注がれているなんて天使そのものですね。
また惚れ直してしまいました♡
「カール様のお子様になりたい」という気持ちもわかります♡♡絶対優しいパパだと思います♡♡

こんな素晴らしい写真を教えてくださりありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

娘にも見せてあげたいと思います。きっと感動のあまり気絶すると思います☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。