The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

日常

2012年09月02日 | Weblog

やっと大雨が降りました(*≧∀≦*)
さすがに地植えのバラも可哀想で、可愛いピエールには水をやったり、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクには葉水していたんですが、全体にはあげてなかったので助かりました。

今度は黒点病との戦いかと思うとウンザリですが、段々病気も内輪になっている感じするので頑張りたいと思います。

 

雨で庭仕事は出来ないので、家の中で別館の続きを書いています。本当は8月中に更新したかったのですが、「どうにか今週中には更新」と言った状況です。
シーク戦争を描きたいのですが、一人称で書いているので、視点の持ち主が戦場付近にいないと書けなくなってしまうので、困ったな~とかどうしようもない部分で悩んでいます。どうして最初から三人称にしなかったのか悔やまれます。

最近絵も描いていないので描きたいな~、とは思うのですがじっくり描く時間が取れません。

 

忙しい忙しいと言いながら、こんな漫画に出会いました。福本伸行氏の漫画は立ち読みでパラパラ~っとした事がある程度だったのですが、「ものすごく絵の下手な人だな」と言う印象しかなかったのですが、ちゃんと読んだた面白かったです!!(帰省中の娘に借りました)

この内容で、小畑絵だったらサイコー、という意見もあるようですが、この絵だからイイwと思います。
普通の絵としては下手でも漫画絵としては面白いし、味がある!というのが漫画の面白さの一つかな、と思います。ついでに「ギャグ漫画日和」もちょっと読んだので、その思いがさらに強化。

 

☆追記☆

「アカギ」25巻まで買いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。