The Phantom of the Opera / Gaston Leroux

ガストン・ルルー原作「オペラ座の怪人」

日常 アイスケーキ

2007年12月25日 | Weblog
ケーキは子供が二組も同時にクリスマス・パーティーをうちでやったので、手作りもお店のも食べつくしてしまいました。

「もう、いらない(太るから)」と思っていたのですが、チキンを取りに言ったら隣のサーティーワンでアイス・ケーキを売っていたので。冷凍保存も出来るので買ってみました。

ナッツの乗ったアイス・ケーキで管理人は結構好みでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2007-12-26 00:55:56
アイス・ケーキが懐かしくて思わずコメント。

私が小学校低学年の頃、何故か我が家のクリスマス・ケーキはアイス・ケーキだったんです。理由は不明。母が好きだったのかと思っていたのですが、別段、そういう訳でもないらしく。

途中から普通のケーキになったのですが、それまで私はクリスマス・ケーキというのは、アイス・ケーキのことなのだと思っていたのです。冬・雪・冷たいというイメージと合っているからなのだと思いますが……。

どうぞ楽しい年末年始をお過ごし下さいませ♪
返信する
Unknown (管理人)
2007-12-26 01:20:19
そうなのですか(^^)
逆に私はアイス・ケーキと言うものは見たこともなかったりします(^^ゞ
「こんなものがあるのかぁ」のノリでした。
私は信じられないくらい田舎者なのです。M様は横浜あたりにも住んでいた事があるのですよね。(「子供の国」)

M様も楽しい年末・年始をお過ごしください。

そしてもしかしたらオペラ座のサイトマスター様なのですか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。