今「ハーメルンの笛吹き男」についての本を読んでいます。
読みながら時々オペラ座の支配人に高額の報酬で雇われた「ねずみとり男」を連想して原作萌えしています。
オペラ座の地下にはエリックの他に
「フェルト帽の男」
「ねずみとり男」
がいます。「ねずみとり男」はダリオ・アルジェント監督の映画にも登場。とっても・・・・な人物でした。変な機械に乗ってるし・・・。
原作ではコルクバンとかいう薬品でねずみを操っているようでした。
管理人はそんな「ねずみとり男」や「すきま風監視人」「ドア閉め係り」より「フェルト帽の男」萌えです。(伝統的な古い日本家屋に住んでいるので「すきま風監視人」には愛を感じています。いつか描きますよ)
フェルト帽の男は当然エリックを知りません(エリックは知っています)。しかも「とある事情でオペラ座の地下に住む、という不運に甘んじている」という設定がいいです。支配人たちとも通じています。
それにフェルト帽をかぶりマントを着ています。しかも「恐ろしい男」・・・。
使えそうな人物です
読みながら時々オペラ座の支配人に高額の報酬で雇われた「ねずみとり男」を連想して原作萌えしています。
オペラ座の地下にはエリックの他に
「フェルト帽の男」
「ねずみとり男」
がいます。「ねずみとり男」はダリオ・アルジェント監督の映画にも登場。とっても・・・・な人物でした。変な機械に乗ってるし・・・。
原作ではコルクバンとかいう薬品でねずみを操っているようでした。
管理人はそんな「ねずみとり男」や「すきま風監視人」「ドア閉め係り」より「フェルト帽の男」萌えです。(伝統的な古い日本家屋に住んでいるので「すきま風監視人」には愛を感じています。いつか描きますよ)
フェルト帽の男は当然エリックを知りません(エリックは知っています)。しかも「とある事情でオペラ座の地下に住む、という不運に甘んじている」という設定がいいです。支配人たちとも通じています。
それにフェルト帽をかぶりマントを着ています。しかも「恐ろしい男」・・・。
使えそうな人物です