えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

サンケン・メドウ・ステイト・パーク

2009-07-23 13:10:20 | ニューヨーク新生活

かなり広いこのパーク、
芝生広場や遊具の広場や池やいろんなエリアがあります。

我が家がよくいくのは、当然ビーチ。
そう、泳ぐことより、水遊び+釣り。

釣りができるビーチは、ボードウォークが延々と続くビーチよりも
ずっとずっと端の方。
基本は遊泳禁止(ライフガードがいない)なのだと思いますが
みんなちょこちょこ水に入っています。

また、自前のボートでどこからかやってきて乗りつけ
ビーチでしばし滞在して去っていく人たちも。





そして、ここにまたひとり、竿を投げる人。



抜けるように青い空、NYの春から秋にはよく見られる空。



この夏は、UVカットのビーチパラソルも手に入れて
それぞれがそれぞれの時間を初めてゆっくりと手に入れられるようになった気がする。

たぶん、私は老女になっても、ここでみたこの景色や色は忘れないと思う。

夜8時半ごろ、夕日もおちて、ホワイトストーンブリッジを渡って
帰るこの道も。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿