えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

今週は暑い!

2009-07-29 13:00:07 | ニューヨーク新生活
最高気温30度弱、だけど、この間まで高原のような気候だったため
去年までの夏に比べれば涼しいにもかかわらず、ほんとに暑く感じる。
雨が多く湿気があることも原因しているかもしれないけど、
夕立でも雨があることはありがたい、庭の水遣りをしなくてもいいのだから。

子供たちは、この夏、別々のスケジュール。
二女は、タウンのキャンプに入り、長女はタウンのスイムチーム。
塾は同じで助かってるけど、間にプレイデートが入ったり、
ライブラリーの特別イベントに参加したり(学年が違うため一緒じゃない)で
朝早くから夜まで、私は出たり入ったり、こまぎれの送迎生活を送っている。

日常の買い物や、ちょっとした用事以外なかなか出られない。
となると、これしかない??
この夏、すごい数の本を読み漁っている、もちろん日本語ですが。。。。

マンハッタンのブックオフで大量に好きな作家のものを買ってきた。
紀伊国屋は高いので(ブックオフもこちらだと古本が日本の定価します)、
どうしても読みたいものや保存したいものを買い、
さらに実家からも、本を送ってもらうことになり、、、。

比較的時間のゆったりしている長女も、ゴロゴロと本を読んでいる私をみならって?
ゴロゴロと本を読んでいる時間が長くなった。

夏、めいっぱいキャンプを入れる必要もなかったな、と今年はじめて気がついた。

あ~~、日本に一時帰国して、新しい本をめいっぱい買って帰りたい~、
すっかりおしゃれより、そっちです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿