えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

遠足

2006-05-18 19:09:28 | 徒然なるままに

今日は、長女の遠足がありました。
週間天気予報では、今日は、結構降る予定でした。
教室では、担任の先生が
「遠足は雨でも行きます。大型バスを頼んでいるから日を替えることは出来ません」といわれたそうです。
「みなさん、てるてる坊主作っておきましょうね」とのこと。

生意気といっても、まだ3年生、そこは、しっかりかわいくて
遠足のおやつをきっちり300円分(長女は297円使ってました)買って
照る照る坊主を作ってました。

みんなの願いが届いたのか
昨日は、かなり降っていましたが、朝には雨が降ってなくて
晴れるところまではいきませんでしたが
曇りで雨まではいかずに、無事に予定通りまわれたようです。

遠足、3年生は社会見学がテーマ。
大塚製薬の見学(オロナミンCなどの製造工程とトマトホールやベガホールの見学)と
眉山へ行って、街をみてきたようです。

バイオ栽培?のトマトホールでなっているトマトは
社員食堂で出される話しなどが特に興味深く残ったようです。
「あのトマトは美味しいのかな~」といっておりました。

無事に終わってよかった、来週は一年生も遠足です。
その頃には、6年生は修学旅行です。

やっぱりお天気には恵まれて欲しいなぁと思います。
またベランダにてるてる坊主が増えそうな予感。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アゲ谷)
2006-05-18 19:19:01
わが息子は集団宿泊訓練から帰ってきました。

日頃の行いが悪いのでバッチシ雨の日から

始まったようです。

いろいろ行事が中止ですと…

こんどは「晴れスイッチ」が欲しい今日この頃!

ついでにごろごろ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
返信する
娘も (ナオ)
2006-05-18 20:00:55
我が家の娘も11日、12日と修学旅行に行って来ました。

朝、起きると少し雨が降っていましたが、家を出る頃には

止んでいて娘も喜んでいました。



やっぱり、雨では楽しさが半減しますよね。

思いっきり、楽しんで帰って来ましたよ。

遠足も雨が止んで良かったですよね

返信する
アゲ谷さんへ <遠足シーズンなのにね> (えりはな)
2006-05-18 23:37:37
集団宿泊訓練というものがあるのですね。

昨日はすごい雨で、かわいそうでしたね。



山川自然の家が閉鎖されて

牟岐のなんとか島だけになったとかと

子供たちが通う学校の高学年のお母さんから聞いたことがあります。



親から離れて、集団で寝泊り研修、

きっと楽しいですよね。



もっとたくさん施設が充実するといいなぁ☆
返信する
ナオさんへ (えりはな)
2006-05-18 23:39:37
修学旅行へ行ってこられてたんですね。



集合写真を撮る時にも

やっぱりお天気じゃないと気分出ませんし

良かったですね、雨があがっていて☆



遠足シーズンなのに、なんだか梅雨のような日々、

まさかもう梅雨入りしてま~す宣言でたりしないよね、と

思っています。
返信する

コメントを投稿