えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

St. Thomas島へ No.4

2012-10-07 12:22:34 | 旅行
この旅行も終わりが近づいてきました。

最後に、行ってみたいところは?という質問に
家族→きれいなビーチ
私→Charlotte Amalie周辺

ということで、ガイドブックを再度検討し
もう一度、Trunk Bay、という案が浮上したのを夫の一言で
同じSt. JhonのCinnamon Bayへ行くことに。

旅行前に、ホテルに足とビーチについて
いくつか問い合わせをしていました。
St. Jhonに行くには、ツアーに入った方がいいのか、足はあるのか、などなど。
ツアーを勧めてはくれたものの、結構お高く、
また天候によってキャンセルの効かないものもあり、断念。
すると、ホテルからタクシーで港へ行ってフェリーに乗り、
乗合タクシーで気軽にいけて、帰りも足の心配のない有名なビーチが
Trunk Bayだと言われました。

他のビーチはどうなのかと聞いたところ、
いくつか有名なビーチはあるけれど、行きはいけても
帰りタクシーがあるかどうかはわからないとの返答。

Cinammon Bay大丈夫なのぉぉ???
という私の言葉は、「成せば成る」の一言で蹴られ、向うことに。

(道中、タクシーから)


前置きが更に長くなりましたが
だいたい夫は張り切って計画すると、天候に恵まれない我が家。

タクシーから見えてきた前方の景色の上には
ドヨドヨとした雲が・・・・気のせいか??



今回も例外なく、到着早々に、雷雨。
タクシーは帰ってしまうし
(希望が持てたのは、午後になると帰りのタクシーが、30分おきに待機していると
 運転手がいってくれたこと。午前中ずっと雷雨でも、帰れないという意味も含みますが)
ビーチにはいけず、入口にあるウェルカムセンター(レストラン、売店、ロッカー兼のところ)で
雨宿りをして待機。

運のいいことに、ほどなく雷はさったので
ビーチに向う。

素晴らしい!!!


ここ、シナモン・ベイはパブリックオープン。
サイトはこちらからCinnamon Bay
入場料はフリー。
基本的に、キャンピングカーなどでやってきて泊まるような施設があるところ。
レンタカーもしかり。
だけど、現地の人はほとんどみかけなかった。



Trunk Bayのように監視人はいないし、
シュノーケルトレイルもないけれど
全然OK~~~って感じ。
ビーチには、シュノーケルやアクティビテイ器具を貸し出す店がひとつあるのみ。



こちらで、シュノーケルのヒレを借りることに。
ヒレをつけると、速く進めるし!

では、海の中、ご案内です。



















こちらの人は、ウニを食べ物だとは思ってないとのこと。
かなりあちこちで立派に育ったウニをみかけました。

そして、ビーチは。。。。何度見ても美しい。
どこまでも続く遠浅(もちろんずっとではありませんが)。
こころからリラックス。














このシナモン・ベイ。
キャンプサイトがあるためか、いちおうレストランがありました。
ハンバーガーもトランク・ベイのような簡素なものではなく
ちゃんとレストランのハンバーガー(グリルで焼いて、具を挟んで)。
お値段も少々はりましたが、美味しかったです。
また、そのレストランの雰囲気が、緑に包まれてきれいでした。
(私たちはテイクアウトしてビーチで食べましたが)

トランク・ベイよりおすすめです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿