えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

ボストン 子供博物館 Children Museum

2009-07-29 12:34:59 | ニューヨーク新生活
もう、そんな年ではないかな、と思いながら立寄ったここは、
ニューイングランド水族館の南の川沿いにあった。
巨大な牛乳瓶の目印が印象的、ボストン・ティ・パーティ・シップと博物館が近くにあるはずなんだけど、見つけられなかった。
火災で全焼後、2008年春オープンと書いてあったのですが。

博物館の2本裏の立体駐車場に車をいれて、トコトコと。

すでに時は、3時前、ショーなどはすべて終わっており、
京の町屋への入場も終わってしまっていた(ネイティブアメリカンの住居がこれにかわっていた)。

小さな展示物や遊び場で無理やりちょっと遊びながら巡っていきました。



いろんなお店があって、真似事遊びが楽しめるフロアーがあったり、
水を使っておもちゃを動かすフロアーがあったり、
サイエンスっぽい展示体験型のフロアーがあったり。

どれも、うちの子たちには、少々遅すぎたような感じ。
もう少し小さい子が来るところね、といいながら
吹き抜けにあるこの遊具は、何度も何度も遊んでなかなか降りてこなかった。



なにはともあれ、遊べるほど元気になってよかったね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿