えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

ジョンズ・ビーチ ロングアイランド

2009-07-28 12:37:19 | ニューヨーク新生活
NYロングアイランドの真ん中よりはやや東よりの南の海に面する有名なビーチ。
なが~~いボードウォークがあり、砂浜が延々と続く。
ファイアー・アイランドとよばれるのもこのパークの続き。
日本でいう天橋立のような、海に出っ張ったなが~~い砂浜が続く島というかなんというか。。。
とにかく長い。

夏は多くの人でにぎわっていて、コンサートやイベントもめじろおし。

その中のロバートモーゼフというビーチは、釣り場として時々通っている。
ビーチオープン期間は、朝7時から日没まで砂浜を車で移動することはできないが
オフシーズンは、このように砂浜を走ることができ、波打ち際まで車を停車させられる。
荷物の移動も楽、なんといっても、砂地を10分も15分も走っていくのは爽快。

ふつうの4WDは、砂浜の入口でタイヤの空気を抜く。
そして、砂地を走ることに。
帰りは、自分で持参したホースとノズルをエアーポンプにつけて
タイヤに空気をいれてかえることになる。

サンケン・メドウのビーチも好きだけど、ここのビーチはさらに砂が細かくていい感じ。

まだ泳ぎには来たことがないのですが
一度いってみたいな。。。釣りではなく。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿