えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

チェルシーマーケット

2007-03-25 08:26:32 | ニューヨーク新生活


マンハッタン・チェルシー地区にあるチェルシーマーケットの風景です。
ナビスコの工場だった建物をそのまま残して
中にパンやさんやデリ、雑貨、レストラン・市場などが点在しています。
中央に小さな滝があったり
古いレンガの趣がちょっといい感じをだしています。

先月、ここへ訪れました。
ちょうど世界のシェフの買い物というテーマでテレビ取材がはいっていて
高い白いコックさんの帽子をかぶったたくさんのシェフが
あちらこちら移動しながら材料を吟味されていました。

NYにきて、感激したのはアサリでしょうか。
いたるところのデリには、必ずクラムチャウダーが売っていて
どれも結構美味しいです。
この中にも、クラムチャウダーやロブスターロールなどを売っているデリ兼魚やさんがあり
なかなかいい味を出していました。

ロブスターロールはちょっと割高ですが
ほんとに美味しかったです。

花やさんの店先のウィンドウでは
もうすでにイースターの飾りがされていました。
(今なら普通なのですが、先月だったので)

雪もとけてほとんどなくなり
すっかり春らしくなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿