えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

玉ねぎの皮ジュース

2006-09-30 01:05:39 | 徒然なるままに
この頃お休み気味のデトックス。
ただ、使う食材だけは気をつけてるつもりです、不十分ですが。

海草を毎日ちゃんととり、発酵食品(納豆・ヨーグルト・キムチ)をとり、
水はしっかりとり、緑の濃い野菜をとりと意識するようになりました。
そうしていると肉はいらなくなります。
魚や豆腐はほしくなるのですが、野菜ばかりの食卓でもOKだったり。
いやぁ、信じられませんが。

そして、今日たまたまお店で読んだ雑誌に
デトックス特集。

忘れないうちにとここに書き留めることにしました。

①玉ねぎの皮ジュース
 玉ねぎの皮でお茶を煮出すというのは本に載っていましたが
 ここでは酢効果をあわせてということで
 玉ねぎ皮1/2個分を1Lのミネラルで煮出し、700mlにまでして
 冷蔵庫で保管(5日以内に使い切る)。
 で、このエキスをりんご酢小さじ1とりんごジュース100mlでわって
 飲むというもの。割合は書いてなかったようですが、700mlを5日だから
 単純にわったらいいのかな??

②そけい部マッサージ
 前側は下から上に左右ともに30回。
 後ろは横向きになって寝て上になる方のひざをまげて楽な姿勢に。
 尾てい骨周辺を円を描きながら30回マッサージ。両方とも。
 
 これにより、冷えの軽減、むくみの軽減、生理痛などの軽減。
 これなら横になったまま出来るので、寝起きや睡眠前に出来るわぁと納得。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿