えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

松山(愛媛県) 坊ちゃん列車

2005-10-07 21:45:17 | 旅行
路面電車が残っている街って
たしか全国的にも少ないんですよね。

四国では、松山と高知かな。

私も出身地、京都市も私が小さい頃は路面電車がありました。
ちょっと大きなスーパーマーケットにいくときは
母に手をひかれて
横断歩道を渡り
道路の中央にあるホームで電車が来るのを待ちました。

飛び出すと、すぐそこに車が走っているので、と
絶対手を離してくれなかったことと
その特別なお出かけが
すごくすごく楽しみだったのを覚えています。

去年、松山に行ったときの写真です。
レトロな坊ちゃん列車は人気がありました。
(ふつうのデザインの路面電車もあるんです)
いよてつ 坊ちゃん列車

道後温泉、あまりに有名ですが
松山は、四国の中ではかなり都会(笑)。
で、情緒もたっぷりで
湯もよくって大好きなところです。
道後温泉旅館共同組合

最新の画像もっと見る

コメントを投稿