えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

国道317号線経由 鈍川温泉郷へ

2005-11-21 17:32:22 | 旅行
松山をあとに、地道で紅葉を探して、鈍川温泉郷へ。

ローリング族死亡!という看板がところどころあるところをみると
時間帯によっては通行が怖いなぁと思いつつ、
なかなか快適なドライブコース

途中から脇道へ入り、少し狭くなりましたが
目的の鈍川渓谷へ。
が、紅葉をあまり発見できず、きれいといえばきれい、で納得して
せっかく来たのだからと、鈍川温泉につかって帰ることになりました

入ったのは、手前にある鈍川温泉せせらぎ交流館。
日曜の夕方近くとあって、とっても賑わっていました。



入場料大人400円、しかし、場内石鹸などの設置がないということから
てぶらセット(タオル・石鹸・シャンプー・リンスなど)を300円で購入することに。

温泉は、昨日は、玉の湯が男性、女性は川の湯ということで
川の湯は露天から渓谷の景色が少々見えました。
中は、サウナと水風呂、源泉風呂、大浴場といった具合でした。

いやぁ、旅の終わりも温泉、
ほんとうに秋の温泉パワーを満喫してきたぁって感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿