えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

キャンピングカー RV

2007-01-06 09:19:03 | ニューヨーク新生活
こちらでは、キャンピングカーのことをRVというそうです。

今年夏に親族がやってくるので
いろいろリサーチしないとなぁと思っていた矢先
キャンピングカーで寝泊りしてみたいけれど
どんなの??という質問。

どんなのっていったって
もちろん私たちも知りません、このあたり普通の住宅街なので
まず見かけませんし。
交通量も多いから走るのが難しそうというイメージ。

でも、一応調べてみました。
10日間で、5人乗りで$1500弱くらいは最低かかるようです。
これにリネン・保険・走行などをいれると・・・・
結構かかりそうです。
ホテルも結構高いので、どっちが快適か?ということでしょうか。

夏はとても暑いようですが
キャンピングカーは外部から電源を取るのかな?
いろんなことがわかりません。
私も一度実物を近くでみてみたいとは思いますが。

レンタルのキャンピングカーについて
どんな感じか、どんな利点があるか何がいるのかとか
もし、どなたかご存知でしたら
コメントください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RV キャンピング (woodchuck)
2007-01-21 22:13:35
えりはな さん はじめまして

昨日からブログ公開を始めました。そしてアメリカでRV キャンピングを楽しんでいらっしゃる方がいないかと検索したところえりこちらのブログにたどりつきました。
今年の夏 RV レンタルをご検討とのこと、 僕も9年前はじめてRVをレンタルしてイエローストーン国立公園とグランドティートン国立公園に行ったことがあります。その時の旅があまりにすばらしくて、昨年念願のRVを購入しました。RVレンタルの前にいくつかアドバイスを。
1. RVをレンタルする前に一度近所のRV販売店に出向き、セールスマンに詳しく設備について説明を受ける。レンタル屋さんではあまり詳しい説明はしてもらえない場合があります。
2. キャンプ場選びが大切です。民間のRVパークは水道、電気、排水、インターネット、ケーブルテレビ等のフックアップが充実していますが、多くの場合駐車場のように隣のサイトとの間隔が狭くあまり楽しめないと思います。国立公園のキャンプ場は多くの場合フックアップはありません。あっても電気のみとか、この場合2日に1度ダンプステーションに行き、排水を捨て、水をタンクに入れる作業が必要になります。お奨めはフルフックアップ(電気、水道、排水が各サイトにある。)のある州立公園です。東海岸の州立公園にはフルフックアップのあるサイトが多いと聞きます。もしかしたら予約が必要かもしれません。
3. RVにはエアコンがついています。電気のあるサイトなら使用できますが、うるさいです。エアコンをつけたまま寝るというのは不可能かと。
4. たいていのRVレンタルユニットには発電器もついています。ただしキャンプ場のルールで夜は使えないです。

以上
返信する
ありがとうございます (えりはな)
2007-02-03 10:52:02
詳しい説明をいただき
ありがとうございます。

それにしても、購入されたとはすごい!
どこでもいけちゃいそうで羨ましい限りです。

ただ使うだけではなく
毎日メンテがいるものなのですね。
ちょっとびっくりしました。

州立公園、ちょっと探してみます。
郊外にいいのがありそうです。

それにしても、我が家の駐車場に
キャンピングカーをおいて
そこで寝泊りするというのは
ちょっと無理がありそうですね。。。。
電源はひけるかもしれませんが
隣家に騒音などで迷惑がかかるのかなと
ちょっと思いました。

先日、週刊の日本人向けフリーペーパーに
小学生がRVでの旅を作文に書いているのが
掲載されていて
とても印象深かったです。
すごく楽しかったという感想でした。

実現できるかどうかわかりませんが
一度販売店をのぞいてみてみます。

リンタルやさんもこの近くにはなくて
家から車で2時間近くいかねばなりません。

返信する

コメントを投稿