えりはな の 「いま」を伝えたくて

「いま」目の前にある感動や景色をたくさん伝えたくて、ここを作りました。

モンターク(ロングアイランド)から

2009-10-07 06:29:33 | ニューヨーク新生活
灯台裏に場所を移して、釣りをはじめ。。。。
しかし、まわりは誰も釣れてない、カツオはいずこに???

ちょうどいい大きな石がたくさんあり
その石積みに腰掛けて、私は、本を読んでいました。
「利休にたずねよ」 山本兼一作。
直木賞受賞作というのと、ちょこっとお茶の世界に足を踏みいれたこともあり、
利休がどういう人なのか、フィクションでもみてみたいと思ってわざわざ日本から取り寄せましたが。。。。(こっちでも売っているけど高いので)
う~~ん、まだ半分しか読めてませんが、う~~ん、という感じで読み進みが遅いことから、感想を述べるまでもなく、好みではなかったことがわかってしまうかも。。。。
しかし、定価1800円を無駄にはできず、最後まで読んでみます、いちおう。
もしかしたら、いい展開になるやもしれず。

そう、そんなことを思いながら読んでましたが、夫は何を考えながら
釣りをしているのでしょうか。。。
無になっているのかな、そうかも。



しかし、釣果はゼロ、残念ながら、お昼まえにここをあとにしたのでした。

今回は灯台には登らず、でも、バイクレースがあったので
結構にぎわっていました。夏でもないのですが。

帰りに道に、高級避暑地として有名なハンプトンの街に立ち寄り
ブランチとしました。
夏に比べると、地元や近隣の人が多いのか、そう混みあってもおらず、
店も入りやすくなっていました。

アメリカンブランチの店で待っている間のキッズたちは。。。。。



はい、この通り、出してもらったクレヨン片手に
テーブルいっぱいにひかれた画用紙に好きなように落書きさせてもらっていました。
おいおい、もうそんな年でもないでしょうが、と思うのですが、まぁ、傍観。