This is me.

- 無用の用 -

『工学部・水柿助教授の解脱』森博嗣

2009-01-13 11:32:08 | 本 2009
『工学部・水柿助教授の解脱』森博嗣


【内容情報】
元助教授作家、突然の断筆・引退宣言の真相がここに。



相変わらず、水柿君シリーズは面白い。
他の本にはない面白さがある。

これでこのシリーズも終わりだと思うと、ちょっと、なんか、少し、だいぶ、残念。


この作品を、面白い、と感じることが出来る人とは、たとえ相手がどこの星の人でも仲良くなれる気がする。
・・・・・・なんか以前にどこかで書いた気がするが、気のせいだよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕羽)
2009-01-14 09:03:02
先日初めて森博嗣の本を買いました。“四季”シリーズです。まだ読み始めたばかりなんですが、ハマりそうですね
この水柿教授のシリーズも読んでみたいです(^^)
返信する
夕羽さんへ (えり)
2009-01-14 17:11:01
おおおお!森さんの本をお買い求めになりましたか!ハマりそうですか!森ファンとしては嬉しいですわあ。
ホントね、森さんの本は面白いですよ。私、最初はいまいちだったのですが、読み進めていくうちに、すっかりどっぷりハマってしまいました。
しかし、四季シリーズとはまた粋な選択ですね~。
もし面白いと感じたのであれば、この水柿君シリーズもオススメですが、『すべてがFになる』から始まるS&Mシリーズを是非オススメします。
ああご近所さんだったら、私の家にある本を全部渡したいです。(押し付け?笑)
返信する
Unknown (夕羽)
2009-01-14 19:51:18
いやぁ~、ホントに近所なら貸して欲しいですね(笑)
森博嗣は以前から気になっていたんですが、今回ついに!って感じです。
実は一番先に手を出そうとしたのは水柿教授のシリーズだったんですよ。でも一作目が見つからず見送っちゃって、そのまんまでした(^^;
四季の「春」、今日結構読み進めたんですけど、既にハマっております
返信する
夕羽さんへ (えり)
2009-01-14 22:51:25
既にハマっておりますか!四季でハマるなら、他も面白いと思うかも。

ホントねえ、もう近所だったら、張り切ってどっさり本を持って行くと思います。「いや、こんなに急に、しかもこんなにたくさん持ってこられても困るから」って言うぐらいに。笑

私も時間を見つけて四季読み返したいなあー。
返信する
Unknown (夕羽)
2009-01-21 19:36:07
だいぶ前の記事に再び失礼します
たった今『すべてがFになる』を読み終わって、なんかもうえりさんに報告したくなってしまいました
『四季 春』を読んで、直ぐ様『すべてがFになる』を購入しました!まさかこんな風に絡んでるとは思ってなく少々慌てましたが(^^;
読む順番が逆だった事を悔やむ反面、四季を先に読んだ事によって私が受けた印象もそれはそれで貴重なのかと、色々考えちゃいました。
とにかく面白かったです!もう『四季 夏』がスタンバイしてるので、もう今からワクワクしてます~♪

なんか一人で盛り上がってすみません
返信する
夕羽さんへ (えり)
2009-01-22 22:49:16
キャーーー!!!
待ってました!この反応!!って感じです。笑
ハマりましたか!なんか私が書いたわけじゃないし、回し者でもなんでもないですが、この良さがわかってくれる人がいたー!って感じで、すごく嬉しいです。笑

夕羽さんも書いてますが、その順序で読んでの感想ってすごく貴重だと思います。
私は王道的に最初から順に読んでいったので、その慌てふためく雰囲気を味わいたかったですわー。
『すべF』を読んで『四季 夏』ですか。
これは興味深いッ!!
もうーどんどん読み進めていってくださいよー。まだまだ先は長いですよ~。
返信する

コメントを投稿