日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

空港でのお楽しみ

2012-02-06 | アジア旅行
香港空港から発つ際は、荷物を預けたあと到着ロビーに降りてコンビニエンスストアに行く。
ここでビールとサンドイッチを買って腹ごしらえをしてから、出国審査に行くのがこれまでのパターンだった。でも毎回同じなのでちょっと飽きていた。コンビニに入ってふと棚を見たらホットドッグがあったので試してみることに。

パンはぱさぱさでもなく、しっとりでもなくまあ、ふつうかな。(香港でふつうというのはおいしい方の部類です)ウインナーは街中で売っているものより長い。V字型に搾り出すケチャップ&マスタードがついている。何よりも店内の電子レンジで温めることができる点がポイントですね。味はまずまずで年に数回、空港で食べる分には申し分ない。

一緒に写っているのは青島ビールのロング缶だが、実際は普通缶で十分だ。ただここのコンビニでは、350mlのサンミゲルとこの青島のロング缶の値段がほとんど同じなのです。とうことで、比較的飲みやすい青島にしたということです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。