日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

ドラゴンフルーツ

2021-03-24 | 香港 食べ物
香港のスーパーマーケットに入ってみて最初に強烈な印象を残したのが、このピンク色したラグビーボールのような果物、ドラゴンフルーツ(火龍果)でした。棘のように見える緑の部分は葉っぱみたいで柔らかいのですが、それでも見た目の派手さにちょっと後ずさりしてしまうようでした。

皮をむくと中は白くて黒い種?のような粒粒がいっぱい。皮をむかれた状態で出されると外側がピンク色だとは思いもよらないほどです。ピンク色のものはおおむね薄味で、やや酸っぱい感じです。甘さには欠けるけど水分補給には十分というフルーツです。こちらにきた当初は物珍しさもあって年に何回か買って食べたものですが、最近はすっかりごぶさた。
先日珍しくかみさんが、持ってきたので食べてみました。

台湾で食べたものでは中身もピンク色の種類があって、そちらのほうは結構甘かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港デザート | トップ | またもやキャッシュカードが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

香港 食べ物」カテゴリの最新記事