日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

博物館 1 切手の博物館

2023-05-19 | 博物館、展覧会巡り
山手線の目白駅から学習院沿いに歩いていくと5分ほどのところに「切手の博物館」があります。二階建てで、一階は展示、二階が図書室になっています。現在はエリザベス女王の企画展示を行っていて、女王やゆかりの人たちをモチーフに
した切手がずらりと並んでいます。在位期間が長いだけあって切手の種類の多いこと。日本では見られませんが、外国の場合国家元首が切手やお札の図案になっていることが多いようですね。

先日、中学生ころから集めていた切手を断捨離しました。今は、せっかく集めても売ると額面の3割ぐらいにしかなりませんので、わざわざ集めるという趣味には向かなくなって来ているようです。
でもこの博物館にきてみると、テーマを決めて集めるとかすれば面白い趣味になるのかなとも思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのお灸 | トップ | PC用の椅子がおかしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

博物館、展覧会巡り」カテゴリの最新記事