日タイ、リタイア生活

日本とタイでのリタイア生活をつづります

鮮茄鶏扒飯

2022-04-16 | 香港 食べ物
持ち帰りディナーシリーズ、今日は鮮茄鶏扒飯です。

鮮茄はトマト、鶏扒は鶏肉の焼いたものなのでなんとなくイメージができていました。開けてみると、トマトソースベースの鶏肉のシチューといったところです。ほかにはこのお店ではほとんどのメニューに入っている菜っ葉と白菜のような野菜です。

トマトは程よくカットされていましたが、鶏肉が大きすぎます。スプーンとかレンゲではすくいいきれないほどで、ここだけは箸でつかんでカットしてから食べました。鶏肉自体は柔らかいのでカットはすんなり。味は良かったのですが、いつもののことながらご飯の量が多すぎでしたので、半分ほど残してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。