地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

志村どうぶつ園、見てます

2020-09-26 20:45:35 | 日記

日本テレビの「天才!!! 志村どうぶつ園」が最終回ですね。

この番組で衝撃を受けたのは・・・パン君でした

サルが賢いのは解っていたつもりでしたが、これほど人間と意思疎通が出来るとは驚きでした。

このパン君と志村園長に影響されてペットに出来るサルを当時の嫁と一緒に探しましたね。

残念ながら手に入るサルはリス猿ばかりで、、、これはチョッとその気にならなかった。

その理由は・・・リス猿の顔が、、、、、、小生、面食いなんです(笑)

 

そこで、、、山に近い所に住む数人の知人に「ニホンザルの子供は手に入らないか」と

日頃、庭の野菜や果物をサルに盗られる話を聞いていたので、もしかしたらチャンスが有るかもと思ったんです。

 

しかし、知人の答えは全くそっけないもので・・・「無理

そして、仮に捕獲できても少し大きくなると素人には手に負えないほど狂暴になると言うのです。

・・確かに私がテレビで見るサルは教育されたサルですからね現実はそんなに甘くないみたいです。

 

志村けんさんは新型コロナウイルスで肺炎を起こして亡くなったんですよね。

これほどの有名人が「流行り病」で亡くなるとは・・・私たちはもっとしっかり新型コロナウイルスを恐れないといけませんね。最近はその警戒が少し緩んでいる感じもします。志村けんさんの死を無駄にしない為にも、身を引き締めないといけません。

 

この番組は名前を変えて続くみたいです。

動物が主役のテレビは良いですね。 

娯楽から情報までテレビの内容は色々と有りますが、人の欲とかを感じないテレビは良いです


コメントを投稿