地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

四つ葉のクローバー

2018-05-13 11:09:00 | 日記
田んぼに行く農道をトラクターで走ってると、ブロックが二個あり踏みそうだったので停車させて、横に退けました。

農道ではよく有る事なんです。

水路からの水を止めたり、出したりするのにブロックやその大きさの石が使われます。
ですから踏んづけて割ってはダメなんです。同じ百姓として(笑)

そのブロックを退けようとした時に、、、、見つけました‼



🍀四つ葉のクローバーです。
幸運とか幸福とか言われますね。

発見する確立は1万分の1とか、10万分の1とか言われていますが、1万と10万じゃ大分違う感じがしないでもない。

チョッと調べてみました。
🍀四つ葉のクローバーって、葉っぱ一枚一枚に意味が有る見たいですね。

希望・誠実・愛情と、そして4枚目が幸福、、、らしいです。

でも、チト問題が・・・

どれが1枚目で、どれが4枚目なのか解らない❓

コメントを投稿