地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

健康❓ 散歩です

2018-10-12 20:55:00 | 日記
根拠が解らないけど、一日に一万歩なんて話をよく耳にします。

散歩はマァマァやってます。
歩数計で6~7000歩はよく有るのですが、一万となると滅多にありません。
それでも、計っていない時間帯も有り、ソコソコ一万歩位は行ってるんじゃないかと、、、、。

昨日、歩数計をセットして散歩に行きました。何時もより少し多目に歩いたので、もしかすると一万歩に届いてるかもと歩数計を見ると、、、、9963

なんと、、、37歩足りません。

これは(精神的に)不健康です。

仕方ない。
再度、家から出発です。そこら辺を徘徊して帰ってきました。

今日は昨日とは違うコースを選びました。

家→県庁前→末広大橋
片道3km位です。
帰りは県庁前まで帰って、そこからスーパーに行けば、約8km です。

その途中に川沿いの公園にブランコが有ったので、チョッと乗ってみる事に⤴⤴

子供にかえって、力一杯こいだのですが・・・・なんか気持ちが悪くなって、年齢に応じた事をするべきと再確認です⤵⤵⤵

気を取り直して散歩を再開すると、雲の合間から夕日が



手前の川は徳島の中心地を流れる新町川で、向こうに見える山は徳島のシンボル眉山(びざん)です。山頂には左に四国放送、右にNHK の鉄塔が建っています。

買い物を終えて家に帰り歩数計を確認すると11000歩。
二日連続の一万歩越えです。

コレッ 三日坊主にはなりません。 二日サイクルの予定ですから⁉



コメントを投稿