地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

独りの朝食

2018-02-16 10:50:00 | 日記
飲み物の90/100は コーヒー ☕です。
たまぁ~に野菜ジュースか牛乳。

パンは殆ど食パンで、ときどきフランスパン・・・固いのが好みです。

食パンですが、地方によって一枚の厚さに好みの差があるみたいですね。
西日本は5枚切りで関東では4枚切りがよく売れるとか。
東北の何処だったか忘れたけど、8とか10枚に切ったのがよく売れる所もあるみたいですね。

私は5枚です。売り切れて無ければ6枚切りを買います。

1月なんかは食パンの代わりに餅を食べたりもします。
そして時々気分転換に利用するのが
↓↓↓ 森永マリー⤴⤴⤴


これ、良いですよぉ~‼

たちまち美味しい。
そして、、、、超手間要らず。

そうそう、食パンに付けるのは マーガリン、時々 マーマレードです。


子供の時に馴染んだ味で、これがバターより美味しく感じます。
安い方が美味しいのだから、私の好みは安上がりです。

コメントを投稿