地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

いかの姿フライ

2023-09-15 10:41:11 | 日記
スーパーの出入り口近くの特売コーナーに、通常価格が288円の「いかの姿フライ」が198円で売られていました。

たぶん、、、割れたり欠けたりした物だろうと・・・
まぁ、割れていたって味に変わりは無いだろうと、買いました

買い物を終え、家に帰ってすぐにエアコンとテレビのスイッチを押す。
これから晩飯の用意が有るのだけど、一休憩です。
テレビでは大相撲をやっていた。
買い物の往復は歩きなので軽く汗もかいていました。
夕食前で空きっ腹だし、、、こんな時はビールが美味い😋
350缶をプチッと開けて一口。
そこで登場願ったのが、先ほど買った「いかの姿フライ」


袋に手を入れて最初に出て来たのは、欠けていない正常な一つでした。
「アレッ、これってまともな商品なの?」と思ったけど・・・
それ以降は殆どが欠けていました、、、まぁ、良いんだけどね

子供の時に食べたいかの姿フライはもう少し粘りが有ったような気がします。
袋の密閉度が悪くて、少し湿気てたのかも知れないけど・・・
今のいかの姿フライはパリッと割れますね。
肝心の味は、、、、、やはり美味い😃 

ビールを飲み終わっても、いかの姿フライが入った袋に手が伸びて・・・
とうとう全部食べてしまった
夕食前なのに・・・
そして袋の裏を見て確認すると、、、1袋で600キロカロリー
ダイエット中なんだけど・・・😢

コメントを投稿