地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

砂の美術館の続きです

2017-10-09 10:05:41 | 日記
鳥取の「砂の美術館」と「砂丘」はけっこうなスケジュールだったので
ゆっくりとアップする時間が取れなかったので・・・

お昼に「海鮮どんぶり」も食べなくちゃならないし

連休の様な混雑している時に車で行く予定のある人・・・駐車の裏技があります

砂丘に行くための駐車場は大混雑で、かなりの待ち時間が必要です。
路上でゆっくりと車を動く列から飛び出して、美術館か土産物屋の駐車場にトライすれば、、、ほぼ成功します。

おまけに砂丘にも美術館にも一番近いんです。
事実、私たちは一切の待ち時間もなく駐車できましたネ。

砂の美術館で一番いいのは「写真OK」ってところです。
美術館と名の付く所で写真が良いのは珍しいです。

展示場は館の中、、、、雨に弱いですからネ

入るとすぐに迫力ある砂の作品が



マリリンモンローのお迎えです





各作品の所に説明書きがあり、それをちゃんと読んだ方がより一層楽しめます。





あっちこっちで写真を撮ってます。

どんな感じの砂なのか触れてみたくなりますが、それは厳禁です

しかし、そのモヤモヤも館を出た所で解消できます。
小さな像を作ってみる為の場所と砂が有りますネ、、、、少し解りにくいし、通る通路によっては見つけられないけど・・・。





コメントを投稿