地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

急に記憶は出てこない

2019-07-31 18:15:00 | 日記
スーパーの横にある ATM に並んでいました 。月末ということもあり 数人がいました。

突然、 前の人が振り返り 持っている 鞄で私の腕の辺りを軽く叩きながら
「 あんたどないしよう元気にしよったん❔」

誰だかわかりませんでしたが
「 あんまり元気でもないけどボチボチやな」と適当に返事をすると

「 あんたあの女の子どないしたん ❔ アッそうそう〇〇のお店の女の子最近××で見かけたわよ まだ付き合ってるの❔」

一人でガンガン喋りだした。

話の 内容から 40年近く前の出来事だと理解できましたが。当の人(女性)が解らない。外見から私よりは年上は間違いない。

私は夜の町でウロウロし始めたのが早く、この人の様な年上のホステスとかママさんで、顔見知り状態の人は多く、その人たちの顔をハッキリとは覚えていません。

それにしても、よく私の事が解ったものだとビックリ👀
話の内容から 人違いではありません

その内に自分が働いていた店の話をはじめました。
店の記憶はあり、その人の事も何となく思い出したが。顔が私のうっすらとした記憶とは違うんです。

そりゃあ~無理の無い話で、私の記憶の中に出てくるのは 二十歳代後半 で 、目の前にいる女性は 七十歳になるかもしれないくらい。

突然に 40年をぶっ飛ばして、 話をされても ついていけません 。

相手が自分のことを知り、 自分は相手のことを知らない時 。早くその場が 壊れてくれないかと心の中で願いますね💀


コメントを投稿