地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

夜の徳島・秋田町

2017-01-20 22:57:17 | 日記


徳島の夜の歓楽街の中心・・・秋田町。
その表通りに面した2つのアトラスビル。 
そのビルの6階で開店した店に贈られた花輪が並んでいます。

昔はこの手の花輪が街から絶える事はありませんでしたが、最近では珍しい感じもします。
最近ではこの手の花輪は設置する場所に制約があったりして、最小限に抑えているケースが多いんです。

最近は生花を店の入り口に飾るだけのケースが増えています。

そして、その生花を店の客だけじゃなくて、通りすがりの人も持って行くんです。
よく解らないけど、花が早くなくなれば良いらしい・・・なんて話が有ったりしますネ。


私の様な単なる客には関係ない話なんですが・・・
歓楽街のビルって、、、たまぁ~に異業種の人が持ってたりします。

元々その地に住んでいた人がビルを建てたとか、成功した飲食店主が買い取ったとか、貸しビル業の人とかじゃなくて、、、、
夜の街が好きで、、、いや、夜の街で働く女の子が好きでウロウロしていた人の中で、資金に都合のつく人がビルを買ったりします。

もちろん投資なんですが、、、、心の底には助平根性が溢れていますネ(笑)

歓楽街にビルを持って、空き店舗が出た時には自分の彼女を・・・なんて考えるんです。
単純な男の気持ちですが、けっこうビルを買う動機になったりするんです。
ビルの持ち主の役得、、、おまけを期待するんです。

夜の街のママさんを彼女に持つのは男にとって非常に都合がいいんです。
自分の仕事が終わって帰宅する時間には、ママさん達は仕事の準備で忙しくなり相手をしなくて済みます。
また閉店時間は遅いので、明日の仕事に差し障ると言う事で、自宅で寝る事も出来ます。

自分が一緒に居たい時は出勤を遅らせたり休ませたりする事も可能です。
自分と同じ時間のサイクルだと、自分の嫁ともサイクルが同じになり、色々と不都合が発生しますから・・・。 

馬鹿げた話と思うかもしれませんが、、、この手の話、けっこう有りますよ。

コメントを投稿