地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

見つけた 秘密の通路

2024-03-25 09:26:02 | 日記
不要になった物や たぶん要らないだろうと思う物 
それらは倉庫に、、いつの間にか倉庫が粗大ごみの集積所になっています😢

少し寒さが緩くなってきた雨の日
⛈️⛈️⛈️散歩にも行けず 倉庫を少し片づけてみようかと・・・

倉庫に行くと 突然に猫が飛び出して来て 別の荷物の裏に逃げ込んだ
我が家の倉庫で寝ていたのでしょうか
まだ 何処かに隠れているだろうが 私が呼んでも来ないので そのままに

とにかく片付けです
何から手をつけたらいいか解らない状態
とりあえず目の前の物から始めました
少し片づけると言うか 物を横にズラしたら
トタンの壁に穴を発見 以前から錆びているのは解っていたのですが



この向こうは隣の家 倉庫と隣の家の間は1m程度で 隣の家の人が簡易の屋根を付けています
ですから横は開いていて 猫は自由に行き来が出来ます

この穴がノラ猫の秘密の通路になっていた感じです
ここから入れば 猫なら家の方にも 二階にも行く事が出来ます
二階の台所に置いていた魚をやられてしまった事を思い出し
なんか 納得しました

さて、、、どうする?
この穴を封鎖するのは簡単です・・・でも
せっかくノラ猫が遊びに来てるのに(寝に来てるだけだけど)
大した害も無いし 家に居てる生き物はノミ・ダニ・蜘蛛と私と言うのも寂しい気もする


コメントを投稿