地方の女たち

夜の街で出会った女達と男達

自給自足

2021-02-17 18:07:45 | 日記

畑で栽培したジャガイモとさつま芋でおやつを作ってみました。

ポテトチップと干し芋です。

どちらの芋も少し出来の悪いモノ(小さい)を使いました。

さつま芋(なると金時)は保存庫で熟成させたもので甘さが増しています。

それを炊飯器で炊き、皮をむいて包丁でスライスし、3日ほど干したら出来上がりです。

ジャガイモ(キタアカリ)はスライサーでスライスして塩水に少し浸けたものを揚げました。

市販されているポテトチップは買ったことが無いです、マクドのセットで付いてくるポテトは何度も食べてるけど・・

 

今日は徳島では珍しい雪です。 朝からづっと降っています、、、積もらないけど

天気予報では今夜も降り続けるみたいで、遭難しそうです

買いだめをしないので食料が無い、、酒も無い、、雪の中出かけるか・・・家にある炭水化物ばかりで我慢するか・・

ところで、、、雪の時は傘をさすのかなぁ~


コメントを投稿